車好き親父の小言

車が好きで毎日車のことしかつぶやいていません。

廃車・事故車は売る時代!!

廃車や事故車になった車は諦めて廃車費用を支払い廃車にしてもらうケースが一般的ですが、今はリサイクルの時代!!
どんな車でも買取が可能なのを知っていましたか?それが壊れて動かなくなってても、事故車であってもお金になる
そういう時代なのです!!

それでは一体そんな車を買取ってどうするの?それは部品取りように使ったり、海外に売ったりするのです。
日本の車は海外ですごく人気がありますからね!!高く売れるんですよ!!例えば日本で10万kmを超えた車
があったとしたら、海外ではその車を50万kmまで走らせます!!それが当たり前だったりするんですよね。

ということは車は走るんですよ!!それぐらいは!!日本人の感覚というか日本人が贅沢乗りをしているだけ
メンテナンスをしっかりしていれば今の新しい車はかなりの距離を走ります。

日本の中古部品も海外で高く売れたりもします!!だからあなたがゴミだと思った車も思わぬ
高値がつく場合も少なくないのです。お金を払って捨てようと思ってた車が数十万になったり
するこだって夢ではありません!!

もっといい方向で考えると1円で買い取ってもらってもラッキーなのです!!廃車の手続きなど
面倒なことをしなくても、車買取業者が家まで出張で取りに来てくれるのですから!!もちろん
出張費も無料で!!

そう考えると、どんな車でもとにかく査定に出すというのは手ではないでしょうか?むしろ
走るからと言って低年式で走行距離もかなりいってる車を中古車買取店に査定してもらうよりも
廃車買取店に査定してもらった方が高い可能性も十分にあります。

少しでも高く買い取ってもらいたいのは誰でも願いことですよね?だから本気で
車の売却を考えるなら中古車買取店と廃車買取店の両方に査定してもらうのが
ベストではないでしょうか?

 

アメ車の中古で激安なものでも値段がつく場合があるので相談は必須です。